バイク×自転車

事故りました。バイク(私)×自転車(13才♂)

見通しの悪いカーブでいきなり飛びだしてきた対向車的な自転車!左走行のはずの相手が右走行してたのね。で、カーブで出会い頭、ドガーンと、

どしゃげましたよ!

正面衝突ですよ!

わあ!と思ったら、ドガーンですよ!

私はそのまま右にハンドルを切り、道路の真ん中でバイク転倒。右に倒れる!と悟った私は咄嗟にバイクを手放し、右へヒラリとバイクから降りたのであーる。

すぐさま来た、激痛。

左手いたい!

通行人がバイクを起こしてくれて端っこに。

私は男の子をみた。ぶつかったところに立ったまま、自転車も倒すことなく、コンクリ壁に寄りかかってたように見えた。

彼は軽傷で擦り傷と打ち身だと思う。それも、痛みを問うても黙って首を横に振り、痛くない素振り。ってもアドレナリンのせいか、我慢してるのか、あとから来る痛みかもしれない。

彼のハンドルが私の右の端の方

そのあと彼の自宅の左号や学校名を聞いても知らないと、

呂律の回らない口調で喋る。かなり聞き取りにくい。

まあ、ビックリしたんだろうし、まともに喋れないかな?と思った。

警察を待つ間にも彼の友人らしき男の子が2人通りかかって、彼に言う。

「お前、またか」「お前、何回目なんな」

……え、常習なん?

警察も彼に何回も聞き直してた。さすがに13才でここまで無口だとシャイボーイなんだとフォローできない。父母の名前すら答えなかったからね。警察も早口だし、ゆっくり話してあげないと(--;)

結局、聴取に2h、そのあとの保険屋とのやり取りに手間取り、17時35に事故、終わったの20時30過ぎ。そっから救急へゴーー!!

レントゲン技師「折れてますね手術ですね」

(゜ロ゜;

いやんバカん。

なんやかやで帰宅22時過ぎ。

仕事に長期行けないかもしれないし。

労災は微妙。寄り道したから。

ついてなさすぎる………(泣泣)

相手が突撃してきたのに!!

しかし、不幸中の幸いとはこのこと。

まず、左手だったこと。

相手が歩行者ではなく自転車だったこと→歩行者を跳ねたら死んでたかもしれん。もしかしたら自転車のおかげで彼も軽傷で済んだのかもしれない。

お互いバイクだった場合、両者両成敗の可能性。

片方が車の場合、それこそ死んでたかもしれん。

この程度で済んだのだから御の字。

しかし、よりにもよって明日の昼は歯医者予約してたのに!!無理矢理ねじこんでもらったのに……キャンセルや……。

しかも!ジャザいけないー………(泣)

ちなみに保険屋さんが来たときのやり取り、説明に、父がでしゃばる。

なぜあなたが私のバイクを使って再現しようとするの?

私が本人だからね!私が説明します!

って押し退けたよ(°▽°)

我がもの顔で知ったげにしてるから皆が話してくれなくなるよ。