うちなーほろほろ)The super大潮!

『ミカンウロコムシ(蜜柑鱗虫)』

ウロコムシ科

ヤンバリングをさっさとやめてしまったので、

予定外に早く海岸に到着してしまいました

せっかくの超大潮なのにぃ!潮がまだあまり引いてない

仕方がないので、波打ち際で“坊主めくり(海底の石などをひっくり返す事)”をしていました

ダイビングでも磯歩きでも、基本的に“坊主めくり”はしません

私の海遊びスタイルは“出待ち”“動き待ち”“寄られ待ち”が多いです

待つのが好きです

たいき晩成ってネ(^w^)よく言うじゃない?

わざわざ3時間もかけて県境まで来たので、

お目当ての海洋生物以外にも何かネタを・・・セコい根性丸出しです(笑)

エビカニはたくさんいましたが、半透明ですばしこく、ネタには不向き(というか、撮れなかった)

綺麗なオレンジ色のこのコだけが、撮影に協力的(?)でした

ダイビングでよく見るウロコムシとは違い、ワラジムシ風でした