もう九州じゃ梅雨入りか静岡もそのうちや

もう九州じゃ梅雨入りか静岡もそのうちやってくるな本格的に寝れなくなるシーズン到来かはあ涼しくなんねえかな

ヴェネツィア-----滅びゆく街

まずはヴェネツィア ベネチア・ベニスとも ベネチアは御存じのように干潟に莫大な杭を打ち込んでその上に作られた自治都市。 かつて、よそ者が攻めてきたときにルートを知らない船はことごとく座礁したとか・・・・ ベネチア内に大きな道は無く、車が通れる…

ダイナモチェリーバケツチャーですね。ダ

ダイナモチェリーバケツチャーですね。ダイナモンチェリーは塗りが鬼強いですねwでも、キル力が少し微妙ですけどあとばるですし大丈夫かな?

Bzがちっちゃいホールの八戸市公会堂に

Bzがちっちゃいホールの八戸市公会堂に来るなんて。。。ミスチルと言い、今年はどーなってるのか?アーティストが来てくれるのは嬉しい。狭いから入れたらすごい。ファンは嬉しいだろうな

タバコを衝動買いする非喫煙者っているんだろうか?

■たばこ陳列禁止、賛成7割=自販機規制も8割―がんセンター調査 (時事通信社 - 05月31日 19:00)

先生、筋トレが、したいです( ;∀;)

朝起きたら、まーだ体が痛いでやんのー 田畠式トレーニングは効くのー(笑) 体脂肪率が2%も減りやがったぜー 早くトレーニングがしたいぜー

東京国立博物館 特別展「茶の湯」

会期末だし行ってみる。 展示物自体は素晴らしいけど、展示はプアそのものでした。 物は凄いですね。あっちこっちから良く集めてどんなコネなのか。 で、展示。かなり淡泊です。年代順を追っての展示は「物量による説得力」がありましたが、 プレゼンテーシ…

いやはや

アゲハ 青少年吹奏楽団のさっちゃんが飼育のお先達(せんだつ)。 私 「意外なところでサナギになろうとして困っちゃうんだよね。飼育箱の裏側や壁にくっついたり、 頭を下にした逆さ状態だったり・・・それじゃ羽化する時、どうすんのよ という・・・」 さ…

バイク×自転車

事故りました。バイク(私)×自転車(13才♂) 見通しの悪いカーブでいきなり飛びだしてきた対向車的な自転車!左走行のはずの相手が右走行してたのね。で、カーブで出会い頭、ドガーンと、 どしゃげましたよ! 正面衝突ですよ! わあ!と思ったら、ドガーンです…

24芸人!久しぶりにジャックバウアー観

24芸人!久しぶりにジャックバウアー観たけど、今、冷静になってみたらツッコミ所満載やねw

今や重大情報そのものより、その報道のさ

今や重大情報そのものより、その報道のされ方の方が重大情報。モーニングショーは読売出会い系バー通い謀略説を報道政治部デスク細川隆三氏の歯切れがものすごく悪かった。目も泳いでる昨日の首相動静によると、安倍首相はテレビ朝日の早河洋会長、篠塚浩報…

5月25日・みちくさウルトラマラソン棄権へ

同じマンションに住んでいる父の姉が倒れ病院へ搬送された。 という報告を聞いたのが会社帰り。 会社の人と一緒にNACK5スタジアム大宮に行くはずだった。それをキャンセルし直行して帰宅。 父を除き家族総出で父の姉の部屋の片付け。21時に父から父の姉の入…

喪失

愛する者を失った悲しみは、 心に風穴を開ける

鈴木奈々

顔中に輪ゴムをグルグル巻き。何しとんねん。下記の日記に記事あるから写真載ってるよ。不気味で子供には見せられないな。こんな事をやるのは鈴木奈々だけ。女を捨てとるな。

デレステ新ガシャにお嬢が!!!ぼくのフ

デレステ新ガシャにお嬢が!!!ぼくのフォロワーさん的には兎にも角にも親衛隊長さんおめでとうございます!しかない

戦車 パンツァ−・ミュージアム Thun/ トゥーン

スイスの Thun/ トゥーンには 戦車パンツァ−・ミュージアム があります。 ずーっと、行きた〜い! と叫んでいた オタクの F君。 忙しいのですが、ようやく行けました。 観れるのは 平日のみ。。 子供達は もちろん学校ですし、私は全く興味なし そこで、カ…

つばめ号 ペダルの整備

ジーノの塗装補修と並行して、つばめ号の方も整備を進めました。 最近左のペダルに違和感を感じていたので、この機に分解整備しようという心算です。

縦揺れ?

スタンドで働く ♀は綺麗です どーもジョジョです マジック? 平和ってなんすかね いやはや 遠い 春日部

この間の回から、シャリオスがマジでイケ

この間の回から、シャリオスがマジでイケメンに見える。普段の冷酷陛下とニーナの前の優しい瞳をするクリスの2つの顔が妙にドキドキするわ。

酷く今更なシン・ゴジラ感想

ついこないだ、BDで見ました。 今回の「シン・ゴジラ」は随分と評判が良く、私もそこそこ期待して見ていたのですが……正直、私にとっては不満な点が多く、良作とは思えないものでした。今までのゴジラ映画が好きな人にはたまらないものがあるのだろうとは思い…

青い

これも水族館にて。 なにか分かりづらいけど 幻想的に撮れたから良いかー

生きてる事に感謝しています。

現在の医学用語では、マッキー達『アルコール患者』の事を『アルコール依存症』と言いますが、それ以前でしたら『アル中』と呼んでた時期がかなりありました。一般的に『アル中』と聞くと逃げて行く人もたくさんいたと思います。それだけ世間の人には、この…

加計学園

昨日 5月17日から報道されるようになったようです。 私が書いてから、1月半でやっと第二の森友学園が出てきました。

誕生日 5/18

1947年は松田暎子さん(女優「愛のコリーダ」) 1963年は飯島真理(シンガーソングライター「リン・ミンメイ」) 1969年は槇原敬之さん(シンガーソングライター)

もう5月だよ!

どうしてこう新学期がはじまると忙しくなるんだろうか。 そしてこう物思いにふけるようになるのか(←忙しいのにな。いやだから忙しいのか?) 息子は小学校4年生になり、娘は小学校2年生になりました。 早いよね! 思い返すと、結婚して12年目なんだよ今年!…

今日は小さい柴犬を拾って育てる夢をみた

今日は小さい柴犬を拾って育てる夢をみた。育てるって言っても一緒にお散歩したりではなく、ぜんぶバス移動だったあと名前が長谷だった、どんだけ長谷部好きやねん。

横浜マラソン・地元優先枠にエントリー

2017年10月29日に開催される横浜マラソンに同じ職場のYグチくんとエントリーしました。 冗談半分でYグチくんに「マラソン大会に出てみない?」と声をかけてみたところ、 「何kmですかぁ?」 「えっ、フルですかぁ?」 「出ちゃいましょうかぁ〜」 と軽〜い…

疑似家族。

松浦理英子5年ぶりの新作『最愛の子ども』が出てますね〜。 http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163906362 ここのところ新作は5年おき発表ってことになっているのかな?? http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1845438219&owner_id=8625733 http://SNS.j…

待って。あなそれ怖すぎん?笑お天道様の

待って。あなそれ怖すぎん?笑お天道様の罰が当たったとか怖すぎ。みんな頭おかしすぎる

あらーーーーっっ日下武史氏、お亡くなり

あらーーーーっっ日下武史氏、お亡くなりになったのね。86歳だったというのもちょっと驚き。良い演技を見せていただきました。合掌